こりゃ大変だ。

ドラえもんのお手々も収まり平和な毎日。

 

ほぼ毎日剪定やお庭の手入れをさせて頂いている日々。

先日剪定をさせて頂いたお墓の方から高木の伐根のお見積りのお話を頂いた。

 

先日の台風一過の日に空師の方にも現場を見に来て頂いたが、

お墓の聖地と隣のお寺との間にあり、大きな重機を入れる事ができない。

 

レッカー車が使えたらいいんだけど、障害がありすぎて近付ける事が出来ない。

どの方向からも重機が使えない場所にある。

これは、、、最も避けたかったほぼ全て手作業、人力のみの作業の予感。

まだザックリとしたお見積りの段階だけど、、、やるとなると大変だー。

 

f:id:niwashikanedaya:20180731222024j:plain