ドラえもんの手2日目。

朝目が覚めると昨日より手がパンパン。

刺された手が腫れて手の皮が張っている為に関節が曲がりにくい。

曲げてみたけどゴリラ位にしか曲がらなかった。

これはちょっと、、、鋏が握れるか心配だった。

 

現場に着いてから鋏を握ってみたけどなんとか握れそう。

良かった!

字を書いたりとかの細かい事をするのが上手くできない。

心配なのは明日に伺うお宅での松の葉むしり。綺麗にむしれるかな。

 

剪定をしていると、お墓の管理の方に呼ばれたので行ってみると、聖地を拡大するかも

知れないから、ここからここまでの樹木を伐根して整地した時の見積もりを出して頂けませんか?との事。

少しお時間を頂けませんか。と申し上げた。

帰る前にその場所を見せて頂いたけど、樹高が20m位ある樫や楠の木が何本かある。

場所の性質からするとレッカー車は届かないから使えない。

という事は伐採やゴミ出しはほとんどが手作業になる。

これは結構大変かも。