楽しい━━━━(゚∀゚)━━━━ッッ!!

今日は伏見区内にあるお宅で剪定のお仕事。

前まではおじいさんの植木屋さんが来られていたみたいだけど、高齢で亡くなった

そうで、困ってらっしゃっていた時に自分のチラシを見てお電話頂いた。

 

ありがたい。

 

背の高い棒樫に囲まれた、少し薄暗いお庭の中にもみじ、ノムラモミジ、椿、シャガ、ヒュウガミズキ、ドウダンツツジなどが植わっている。

” 市中の山居 "   とは少し違うけど、ここはここのお庭だけのたった一つの

世界が作られている。

このお庭が半日陰だから、それぞれが色づく季節になると紅葉やお花の色彩が

際立って綺麗だろうなー。

こういうお庭好き。

 

初めての手入れなのに、家の方は「じゃ、お願いしますー」とだけで、

後は一切何もおっしゃって来ない。

自分の好きな様にさせて頂けるという事。まさに、センスだけの世界。

楽しい━━━━(゚∀゚)━━━━ッッ!!

 

次の年、また次の年のお庭を想像しながら、少しずつ作り変えさせて頂こうと思う。

 

 

 

 

 

f:id:niwashikanedaya:20180610155703j:plain