天気にやられっぱなし。

昨日は、伺ったお宅のご主人と予定の会う日が他になかったので

仕方なかったと言えば仕方なかったけど、、、。

それでも午前中は少雨でお昼から雨は上がると聞いていたから伺ったんだけど

振り返ってみれば、結局一日中雨だった。

 

今日は午前中は天気も持ち堪えて気持ちよく仕事ができた。

でも、、、お昼からだだ崩れ。

お昼休憩時に雨が降ってきた時には帰ろうかと思ったけど

玄関前にある生垣や植木の剪定をしていたからそのままでは帰るに帰れなかった。

 

自分はテレビを見ないから天気予報もスマホでの予報しか知らない。

テレビの天気予報を見た所で、選択肢が増えるだけで一緒じゃない?

結局は自分はどの予報を信じるのか。

これから梅雨に入るし、梅雨以外にも雨予報の日はある。

こういう微妙な天気の時の判断基準をはっきりさせないと、現場がフラつく。

 

昨日今日と天気にやられっぱなし。

雨の中の作業は肉体的にも疲れるけど、精神的なダメージが半端ない。

本当に疲れる。

そして何より、掃除をしても綺麗になりにくいからお客さんに申し訳ない。

明日は草刈りの続きとちょっとした剪定と。