あれから1年が経った。

 

予定していた旅行は申し訳ないけどキャンセルして、キャンプも今年は止めにした。

 

 

 

去年の今も緊急事態宣言を出して皆に自粛を自制を求めていた。

 

未曾有の危機に皆は歯を食いしばって耐えるしかなかった。

 

去年のブログにも書いたけど、国難だと思ったからみんなが団結した。

 

 

 

1年経ったのにまた自粛と自制の連呼。

国を思う優良な国民だと自負しているから国の要請には従うけど、、、

 

給付金や協力金を支給しただけで、去年の今と何も変わっていない。

変わっていないという事は何もしていないのと同じ事だと思う。

 

 

 

 

桁の違う運営資金を使って桁の違う給料をもらって、

あなた達はこの1年間きちんと仕事をしていましたか?

 

 

 

 

 


特にどこにも行かなかった長い連休だったけど今日でおしまい。

 

 

勤めていた頃は休みが終わってしまうのが切なく感じたけど、フリーランスになってからはそんな事は全く感じなくなった。

 

 

いい加減だと言い訳が出る

中途半端だと愚痴が出る

一生懸命だと知恵が出る

 

 

好きな言葉の一つ。これもある意味こういう事なのかな。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:niwashikanedaya:20210505082646j:plain

 

 

これは先日終わった目隠しブロックに付随するお仕事。

 

古くなって亀裂の入ったブロックを解体・撤去して、新しくブロックを積み直してー

その周りを舗装ではなく、この場所においてはコンクリートで仕上げさせて頂いた。

ブロック工事に付随する作業の内の一つ。

 

この後、ブロックの上に目隠しフェンスを取り付けて完了。

長い間騒音や防犯の面で辛抱して頂いたと思います。

 

 

 

スッキリ!

 

 

金田屋は外構工事も施工します!!