咲き乱れ。

暖かくなって一斉に花が咲き始めた。

 

歩いていても車で走っていても、とれも賑やかだ。

 

まさに華やか。

 

 

 

 

今日は毎年お仕事をさせて頂いているお寺の事務所に、生垣の改修工事などのお見積りを持って上がりにきた。

 

 普段はあまり伺わない場所なので少し緊張する・・・

 

 

 

 

 

担当の方がご不在だったので職員の方に書類を預けたあと、折角なので境内をゆっくり散策してみた。

 

f:id:niwashikanedaya:20210420213256j:plain

 

平日っていうのもあると思うけど全然人が居ない。

一時前なら時期を問わずにかなりの参拝の方がいらっしゃった。

 

 

自分の記憶にあるお寺っていつもこういうものだったと思う。

 

ゆったりとしていて気持ち安らぐ。

 

 

 

 

 

ん?

 

遠くの方から見ていても一際賑やかな花の塊?が。

 

f:id:niwashikanedaya:20210420214524j:plain

 

 

 

 

 

こんなにも花の多いツツジは始めて見た。

 

f:id:niwashikanedaya:20210420214726j:plain

真面目に造花かと思った(笑)

 

まさに 咲き乱れ という表現がぴったりだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:niwashikanedaya:20210420215527j:plain

 

本当に。年齢性別国籍問わず、世界中の誰もが祈っていると思う。

こんな事ってそうそうない様な気がする。

 

70億分の1だが、全人類に対するこの脅威が一日も早く終息する事を祈らせて頂いた。

 

 

 

 

 

 

この場所を離れる前に。

 

f:id:niwashikanedaya:20210420220414j:plain

 

めっちゃ久しぶりに来た。ここにしかない味。

 

やっぱ美味しい!