あけましておめでとうございます(笑)

今更ながらで少し恥ずかしい感じもあるけど、、、ブログ上ではまだ言ってないので言わない訳にはいかないかと。

 

 

去年後半に引き続いてスローペースで仕事をしている。

 

年明けの初仕事もゆっくり目でスタートした。

 

お陰様で、それでも仕事をさせて頂けているのが有り難い。

 

 

植に伴う伐根や花壇を作るお仕事。

 

ずっと前から予定していたその日に、今年初めての積雪で休ませて頂いた。

さすがに雪が降り、みぞれが積もる中での作業はできない。

改めて今日から工事をさせて頂く事にした。

 

一昨日の天気がウソの様に暖かくていい天気。

 

 

手こずると思っていた直径20センチほどの樫の木の伐根作業はスムーズに進み、思っていた以上に現場が進む。

 

実際、伐根作業は掘ってみなければ土の中がどうなっているのかなんてわからない。

今回の様なのは稀だと思う。

 

なので、残った根っこが邪魔にならない様であればリーズナブルな伐採を勧めさせて頂いている。

 

 

明日は掘削とブロックベース打設など。