今年最後の剪定のお仕事。

 

今日じゃないけど(笑)

 

 

1年で一番剪定のお仕事が忙しいこの時期だけど

仕事を詰め込まず、保育園がお休みの日は仕事をせず、極力カミさんに負担の少ない様に仕事をしてきた。

 

 

お陰でというか、当たり前というか、年末と思えない程とても身体がラク

こんなの初めて。

 

 

ていうか、本来の働く形がこうなのだ。

仕事だからもちろんヤルときゃヤらなきゃいけないけど、キャパを越えて無理をして詰め込んでいたからしんどいのだ。

 

 

去年は段取りを間違えたのもあったけど31日まで仕事をしてたのがまるでウソみたい。

来年からの働き方を考え直す大きなきっかけになった。

 

 

 

今日じゃないけど(笑)今年最後の剪定のお仕事も無事終える事ができた。

娘を預けている保育園の一日保育が26日までだったので、ちょっと少し早い気もしたけど今年は26日を年内最後の仕事の日とした。

 

自分一人だけなので仕事納めとか、なんだとか、大層な事は一つもないのでいつも通りに現場作業をして最終日を終えた。

 

f:id:niwashikanedaya:20201231200429j:plain

 

 

 

年明けは、、、スロースタートにしようと思って8日からしか予定を入れていない。