子供が生まれました!

元気な女の子です!

 

女の子なので次女になります。

 

カミさんが体調の異変を訴えて急きょ入院する事になったのが長女の誕生日だったので、 

「これはこれは、もしかしてっ!?」 

を考えた(というか365/1の奇跡を期待した)けれどもそれはなく、次の日(それでも1日違いって凄い!)に産まれた。

 

 

母子ともに無事で健康。

 

これは本当にありがたい。本当に。

 

一人目の時もだけど、今回も出産時の出血が多かったみたい。後に助産師さんから、もしこれが、例えば江戸時代とかだったらカミさんは助からなかったかも。と聞いた。

 

 

出産時の2人の命の危険は変わらないが、その時々の対応が医学の力だと思う。

 

今も昔も出産は命がけである。

自分の命を引き換えにして、次の命を産んくれるのである。

そんな事できる?!

 

カミさんに感謝しかない。

いつも偉そうに言ってごめんね(笑)

 

それよりもこんなコロナな時代なので入院ー出産ー退院までが今までと全く違って大変だったみたい。

 

 

数か月前までとは何もかもが全く違う。

 

これは今年出産した全ての妊婦さんが経験したことかも知れない。

 

現に、入院時の見送りから退院時の迎えまで、2人に会う事が出来なかった。

迎えに行ったら赤ちゃんが横にいるという(笑)

 

 

プリンセスが3人もいる。たまらない。

家に帰るのが楽しくてたまらない。

 

 

上のお嬢ちゃんの事もあるから、産まれてからは去年までとは違って少しセーブして仕事をしている。というか、スタイルを変えた。

 

もちろん仕事は大切だけど、誰にとっても大切な時期なので無理はできない。

みんなにとって負担の少ない選択肢を選んだつもり。

 

 

がんばるよーー