台風養生。

昨日はいま現在進行形で進めている現場へのパトロールに回って、シートやカラーコーンや道具など風にあおられて飛んで行ったりする危険はないか、など現場の様子をいくつか確認して回った。(本当に台風なんて来るのか??)と心の中で思いながら。。。

 

 

今日は大阪の上牧まで剪定のお仕事。

雨だけど。

 

雨の中、松の葉むしりをしながら

「なんや、雨も風も全然大したことないやん」

「大袈裟に台風養生なんてしなくてよかったやんー」

 

なんて思っていたけど、家に帰ってからは娘が怖がって目を丸くして窓の外を凝視するほど風が強かった。

その様子を見て、「ほら、ちゃんと養生しておいてよかった」と心の中で思ったのだった。

現金な奴だ。

 

まさに備えあれば憂いなし。

 

 

 

先人が残した言葉はすごい。

 

 

 

 

 

台風養生