松の呪い。

自分はそう呼んでいる(笑)

 

 

振り返るとだけど、松の葉むしりをした日の夜は大抵夜中に突如こむら返りになって痛すぎて死にそうになって目が覚める。

 

 

昨日もそうだった。

 

夜中に突如、こむら返りの痛さで目が覚めた。

 

しかも時間差で両足来た。

 

個人差はあるみたいだけど自分のはめっちゃ痛い。

痛すぎて痛みに耐えるのに肩や腕に力が入り過ぎて、逆にそっちがおかしくなりそうな気さえする。

 

今日も松の葉むしり。

一日中ずっと葉をむしっていたけどまだ終わらない大きい黒松。

ここまでしっぽり葉むしりをしていないのにいつもこむら返りになるのに。。。

 

 

今日は寝るのが少し怖い。

 

 

 

 

明日は今日の黒松の続きと、モッコク、ウバメガシ、ヒラド、サツキ、サルスベリキンモクセイ、、、そして背の低い松がもう一本ある。