百葉箱での気温測定。

お盆休みだけど、お客さんからお仕事のお電話を頂いたり、メールでご相談を受けたりする。

知り合いの方からのお仕事の依頼のお話も頂いたりする。

 

有り難い。

曜日や祝日なんて関係なく電話にでます!

 

お庭と敷地の管理をさせて頂いているお客さんから、実家のお庭の剪定もしてもらえないか、とのお話を頂いた。

本当に有り難いお話。

こういう展開でお客さんが広がっていくのって理想形。

 

お盆の間にお話を頂いたけど、だからと言ってすぐにご実家の方にお電話するのもアレなのでお盆明けに連絡させて頂く事にした。

 

 

 

それはそうと、週間天気予報の気温がヤバい。。

 

f:id:niwashikanedaya:20200815151150j:plain

 

天気予報での気温の測定方法は確か百葉箱だったはず。

今の時代において測定方法が時代遅れというか、そんな環境の方が稀なのに、測定方法は未だに変わっていないのが逆に不思議。

 

その環境下での予想気温が40℃って、、、多くの人が過ごしている現実的な環境では一体何度なのだ??

というか目安にしかならないこの数字に、現実的な意味があるのか??