本当によく降る雨。

我が零細弱小企業も一応4連休。

 

 

嫌味ではなく、連休中にお仕事の電話を2件頂いた。

 

有り難い。

 

みなさんにはみなさんのご都合や事情があって、その中でわざわざ電話して下さっているのだ。

自分は、自営業というものにははっきりとした休みはないと思っている。

 

お一人はチラシを見たとお電話を下さった。

もうお一方は一昨年に剪定をさせて頂いていた、まるで森の様なお庭を持つ宇治市内のお客さん。

去年は身体を壊してほとんど寝てばっかりで何も出来ずだったが、体調が良くなってお庭に出たらエライ事になっていたとお電話を下さった。

 

来週も宇治市伏見区内での近い場所でのお仕事が多いので、現場作業が終わった足でお話を聞きに伺おうと思っている。