奈良県までお仕事。

今日は奈良県までお庭の剪定のお仕事。

 

当初の天気予報だと今週のうちで今日がまだ雨がましみたいだから今日に決めたけど、、、結果だけでいうと雨の日を目掛けて行った感が半端なかった。

 

しっかり合羽を着ていたからそれほど感じなかったけど、午前中は結構雨がキツかったと思う。

 

午後からは草抑えの為の踏み石の周りの土を鋤取って残土の搬出をして、砂利を搬入してからの整地作業。

 

もうその頃には雨は上がっていた。

 

雨の日の作業だったけど掃除までキレイに仕上がったからよかった。

 

 

京都に帰って来た頃には晴れ間がでていた。

太陽を見るのはいつ振りか。

 

 

雨の日は情緒もあって色々な物を流してくれるし素敵だけど、やっぱお日様の存在は大きいな!

 

 

そろそろ梅雨明けかな?