リュックのお話。

隣の奈良県で伐採、伐根などのお仕事。

 

大雨だったとしても小雨であっても当日の天候に関係なく、ずっと前から作業は日6月26日のこの日と決まっていた。

 

なのでお願いだから大雨にならないで下さいと、ずっと心の中でお願いしていた。(笑)

 

 

梅雨である事を忘れてしまう程のいい天気。

朝8時過ぎなのに蒸し暑くて汗が止まらない。

 

伐採、伐根の後に同じ敷地内の整地などの作業もあったので今回はユンボを持って行った。そのお陰で伐根の作業はすんなりと楽に進んだ。この作業をいつもみたいに機械を使わずチェーンブロックを使った手作業でしていたとすると、一体何時間かかっていただろう、、、。

 

 

 

全ての作業が終わったのはお昼前。

伐根したゴミを捨てに行っても尚、早くに終わったので帰り道に新しい仕事用のリュックを探しに行った。

 

ずっと気になっていたけどなかなか買いに行く事ができなかった新しいリュック。

 

そもそもリュックである必要があるのか、って事も考えたけど、いざ選びだしてみると圧倒的な機能性でやっぱりリュックになった。

 

しかも今使っているボロボロのリュックと一緒のパタゴニア。同じのを狙った訳じゃないけど、大きさと使い易さと機能性のバランス。そしてデザイン。毎日の仕事に連れて行くパートナーとして、自分の求めている機能を持っているのはこのリュックだけだった。

 

そういえば、今はボロボロになった仕事のパートナーを選んだ時も、何日も悩んで悩んで何回もお店に行って何度もお店を出たり入ったりを繰り返した挙句に清水の舞台から飛び降りる様な気持ちで購入したのだ。

 

それが40歳の時なので、6年前になる。

6年と言えば、小学校を入学してから卒業まで。

中学校入学から高校卒業までの間。

 

 

そう考えれば6年という月日はとても長い。

 

毎日仕事に連れて行って、メインポケットとサブポケットの開閉を一体何回しただろうか?

 

素晴らしい耐久性だと思う。

 

 

グレゴリーもオスプレイも持っているけど、パタゴニアに対する信頼感もとても高い。