夢を運ぶトラック。

珍しく名神に乗り、現場での下見を兼ねた打ち合わせで

滋賀県の水口らへんへGo。

 

 

他府県に仕事に行くのにしても住んでる場所がそんなにアクセスの悪い所でもないから、高速はあまり使わないから珍しいかも。

 

 

高速に乗ると知らない遠い所に行ける気がして心がウキウキ

する(もちろんその為に高速に乗るのだけど)

 

 

途中、夢を運ぶトラックに遭遇。

 

 

「ちょ、ちょっっ!!ちょっっと待って!!!!」

テンションダダ上がりで写真を撮る(笑)

 

 

世代なのか、アメリカかぶれしているだけなのか、、、

コカ・コーラの力ってすごいと思う。

 

このトラックを見てテンションの上がらない人はいるのだろうか

??

 

 

コカ・コーラに言葉は要らない。

 

 

f:id:niwashikanedaya:20200608162522j:plain

 

 

 

ずっと昔、コカ・コーラが好きすぎて、家で箱買いして毎日

飲んでいて、「あんたマジで糖尿病なんで!?」と、仲のいい

女友達に言われていた頃、久御山町にあるコカ・コーラ

工場見学に行った事がある。

 

 

 

コカ・コーラのレシピは秘密なので、世界中でたった3人

の人しか知りません。同じ電車、同じ船、同じ車、同じ飛行機、、、どんな時でもこの3人は、手段に関係なく同じ

乗り物を利用する事は絶対にありません。」

と、その時に聞いた話を今でも覚えている。

 

 

 

 

後から考えると、

子供の夢と想像を膨らます為のプレス用の言葉なんだろうけど

 

「なんて夢のある話なんだ!!」

 

と、最後まで感動しっぱなしだった。

 

 

糖尿街道を突き進んでいたあの時から14~15年以上経つ

けど,今でもこの赤いトレーラーを見ただけでテンションが

上がりまくるなんてスゴい!!(笑)

 

 

 

 

今日は仕事の話は一切ない(笑)