なんかい見てもたまらん。

でたでた。

 

 

今年も ”アイツ” が現れるこの時期がやってきた。

 

 

 

チャドクガ様ーーー。

 

 

 

現れるその時まで、毎年その存在すら忘れてしまっている。。。

 

f:id:niwashikanedaya:20200604205856j:plain

 

植物たちが一斉に賑やかになってくる時期なのに、

この木だけ葉っぱが異様に少ない。いや、少なすぎる。

 

 

お家の方がお庭に出て肌がかぶれたみたい、見に来て欲しい!

と、お客さんからお電話を頂いた。

次の日の現場を終えた後、お客さん宅に急行してみるとこの様子。。。

 

 

お電話でお話を伺った時から、こんな事をする犯人はヤツしかいない!

と、少しおっさんのコナン君は確信していた。

 

 

このお宅はお茶の木、山茶花、椿が大小合わせて10本程植わっている。

 

気持ちいい風の吹く中、

変に刺激をしない様に、絶対にその木に触れない様に、めちゃめちゃ

神経を尖らせながら、お客さんとお庭の様子を確認して回った。

 

f:id:niwashikanedaya:20200604211651j:plain

 

 

f:id:niwashikanedaya:20200604211744j:plain

 

今年は多いと聞いていたけど、こんなのは久しぶりに見た。

 

チャドクガに絶対に触れない様に、身体中の感覚という感覚を皮膚の

表面の産毛の様な体毛にまで意識を集中して消毒をしていたから絶対に

触れていなはずなのに痒くなるっていうwww

 

そしてブログに掲載した写真を見ただけでまたまた痒くて堪らなく

なって身体を掻いてるっていいうwww

 

 

精神的にもダメージを与える奴らの破壊力は半端ない。

 

チャドクガのいるはずのない自宅の室内でブログを書いているのに

身体が痒くてたまらない。

 

 

みなさん、特にチャドクガは早期発見!早期対応!

被害を最小限に抑える為にはこれしかない。