凡ミス。

今日もいい天気。

 

 

それにしても暖かいなー

 

 

今日と明日は滋賀県守山市で植栽のお仕事。

そして準備の加減もあって早くこっちに帰って来た。

時間があったので、少しだけチラシを配らせて頂いた。

建っている色んなお家の植栽や外構を見ながらチラシをポスティング

するのはとても楽しい。

 

 

 

 

1月末くらいから新型ウィルスにずっと振り回され、

気が付けばもう4月っ!!

 

 

歳のせいなのか、今年は例年になく月日の経つのが早い気がする…

 

 

春らしい少し冷たい風が吹き、風に乗って流れていくサクラに見とれて

いると、もうヒラドツツジの蕾が開きかけている。

 

クマバチとアシナガ蜂が飛んでいる姿をもう見た。

 

 

「今年はいつもより暖かくなるのが早いな」

と毎年思っているが、今年はさらに季節が早く動いている。

 

 

テレビでは毎年異常異常と言い続けてるが、ここまで異常が続くと

一体何が正常で何が異常なのかが分からなくなるし、

その定義をはっきりとさす事すら難しくなってくる気がする。

 

そう遠くないうちに、桜とヒラドツツジが一緒に咲く時が来るかも

知れないし、そうなると今の様な例年と比較する事自体が意味を

なさなくなるだろうね。

 

 

 

 

 

つい先日、京都市内の大原で素敵な出会いがあった。

 

 

あろう事か、

 

名刺を持ち合わせていなかったというあってはならない凡ミス。

 

やってしまった(笑)

 

 

 

いいご縁に繋がるといいなー(名刺を忘れたくせに)