久しぶりに雨でお休み。

今日は雨だったので仕事はお休み。

 

休みでも起きる時間はいつもと変わらないので、頭がスッキリしていて

まだ一人の時間がある間に、今日の予定を立てる。

色々あれこれ考えていると、、、

 

そうだっっ!!

確定申告だっ!!!

 

 

そうなのだ。

いつも郵送で送られてくるのが遅いからと、先週現場が早く終わった日に

急いで申告用紙をもらいに行った次の日に、家に申告用紙が届いた…。

 

今?話題の確定申告。

朝から一人だし、時間もまだ早いし、申告用紙もまだ新鮮だし。

特にこれといった予定もないし、、、これはぴったりだ。

今日がいい日に違いない。

 

 

カミさんと娘を送り出してから書類の分別と整理を始めだす。

まー、細かいね。

溜めとく自分も悪いけど。

 

感熱紙の領収書はもう字が薄くなってきているものもある。

酷いのだと、もう既によく読めないレベル。

まだ1年経っていないものなのに、こんなので大丈夫なの??

 

夕方には保育園に娘のお迎えに行かなければならない。

お昼を少し挿んで、またすぐに始めた。

家で仕事をすると誘惑があってダメな時も多いんだけど、

今日は奇跡的に絶好調で、ややこしい作業は大方できた。

計算はほぼ終わったので、後は書きまとめたり写したり必要書類を…

ここまでくればあともう少しだから続きはまた今度しよっと。w

 

 

 

これはこの間張芝などを施工させて頂いていたお宅。

芝生のお庭にはアルミフェンスはあまり向かないかな。

 

f:id:niwashikanedaya:20200123222837j:plain

 

 

f:id:niwashikanedaya:20200123223116j:plain

 

 

f:id:niwashikanedaya:20200123223205j:plain

 

日当たりが良くない所もあるけれど、

うまく芽吹いて元気になってくれるといいな。

 

 

お庭の手入れで今週から入らせて頂いているお宅に明日また伺う。

ずっと一人だったけど、明日は1人手伝いに来て頂く予定。

助けて下さいとお願いした。

自分よりずっと先輩の庭師。

 

微妙な所だけど、明日で終わればいいな。

終わらなければ明後日も伺う。

どちにしろ今週で仕上げないと。