あたふたした一日。

今日は所属させてもらっているクラブの初例会。

そして明日明後日と連休。

実質3連休?!

 

なんてことはさておいて、

連休明けに新築の植栽等をさせて頂くお仕事があるので、

例会に行く前にお店に仕入れに行く。

 

 

内容は張芝と植栽。

去年現調に行ってるので、その家の雰囲気との調和や日当たりなどを考えて

植栽を選んだ。

 

ブラシノキとレモン。

ブラシノキは好きなのですぐに決めたけど、

もう一本をレモンにするかフェイジョアにするかにとても悩んだ。

悩んでる途中にヒメイチゴも参戦してきてさらに悩んだ。

 

 

ヤバい。急がないと例会に遅れてしまう。

散々悩んだ末にレモンに決めて、その他と一緒に購入して急いで帰る。

 

家に着くと急いで着替えて例会の会場に向かう。

 

余裕を見て30分前行動だったのに、会場のあるホテルに着いたのは10分前。

ギリギリである。

 

初例会なので、舞妓さんと芸妓さんに来て頂いて舞を披露してもらう。

どこかの集いの場でこうして毎年一回は舞を見せて頂く機会があるが、美しきかな。

 

例会の途中でLINEが来たので見てみると、植栽の内容を変更して欲しい

との事だった。

 

もう買っちゃったのに…。

 

でもお客さんがそうおっしゃっているんだから行くっきゃない。

 

植栽に伺うのは連休明け。

連休明けは買い直しに行ってる時間はない。

それに、今日を過ぎると購入した樹木の交換ができなくなる。

エライこっちゃ。

今日ならまだ何とかなる。

 

 

例会が終わったらダッシュで家に向かう。

土曜日の夕方。交通量はきっと多い。

高速道路を使って走って何とか閉店間際に間に合った!

よかったーー!

 

 

今日はめっちゃ走った。

合計5時間は車で走ってたと思う。

もっとかな。

けど間に合ったから結果オーライ。