ぼっちの夜。

今日はカミさんが娘を連れて友達たちとパーテー。

なので家は自分ひとり。

なので、いつもより自由にできる時間ができたので久しぶりのブログ更新。

 

それじゃダメなのはわかっているけど、毎日有り難い事に仕事から帰ってきてから

ご飯の準備とか娘と遊んでいたりして、時間が来るとお風呂に入れて自分の事もして

一通り落ち着いたら、「あ!もう寝る時間だ!」の繰り返しの毎日。

寝る時間は特に決まっていないので、正確に言うと

 

寝る時間=眠たくなってきた時間   という事。

 

 

娘のお陰でかなり規則正しい生活を送れている。

娘に感謝!

 

 

さっきカレンダーを見たらもう27日。

あと4日しかない。忘年会ラッシュ。

 

正直な感覚で言うと自分的には、

年末年始は12月が終わって1月になるっていうだけの感覚。

キリではあるけど、ただ月が代わるだけ。

どちらかというと、誕生日の方が一年が代わる実感がある。

一年の中で、お正月、新学期の季節、誕生日、キリの日が何回もあっても困る。

一回でいい。

 

それでも世の中は一年の終わりと新たな一年を迎える準備で大忙し。

当然自分もそうなってくる(笑)

 

良いご縁を頂いて、忙しくさせて頂いている。

ここしばらくは京都市内や宇治市内で毎日剪定のお仕事。

世間様と足並みを揃えて、年末は28日で仕事を終える予定だったけど、

うっかり口を滑らせて、31日まで仕事をする事になってしまった。

 

これもまた、自営業の面白い所かな。

この調子がずっと続く訳ではないので深く考える事はないかな。

そう、30日は月曜日で31日は火曜日。

カレンダーを見ても赤い色をしていない。

なんだ、平日じゃないか。(笑)