カレーうどん。

 

ブログを見てコメントを下さった方、その後のやり取りや

返信の仕方がよく分からないので、ご存知の方がいれば助けて

下さると助かります(笑)

 

 

 

今日は娘の通う保育園の生活発表会。

仕事の繁忙期は関係ない。何があっても見に行くしかない。

娘の事より優先する事なんてない。

 

前回の発表会はまだ娘が1歳2、3カ月の頃。

彼女は生育が割とゆっくりめで、まだ歩いていなかった。

それが今年は歌って踊って、とても楽しそうにしていて

普段と全く変わらない様子で、舞台でも伸び伸びとしていた。

 

そんな姿を見れて良かった。

ありがとう。。

 

 

 

午前中で終わったので、昼からは剪定のお仕事に行く事にした。

お客さんのお宅がある京都市左京区の松ヶ崎まで約1時間。

12月の土曜日の京都市内を縦断するにはとても時間が掛かる。

渋滞を避けながら、どこでお昼を食べようかと考えながら軽トラを走らす。

 

今日は元田中にある「てんぐ」といううどん屋さんに行く事にした。

最後に来たのはいつだろう??

めっちゃ久しぶりなのだ。

 

ここの名物はカレーうどん

大好物。

 

 

というか、カレーうどんに目がない。

昔、下鴨にあった「しみず」というお店のカレーうどんも絶品だった。。

 

思えばそのお店に連れて行ってもらって食べたカレーうどんの味が衝撃的で

それからカレーうどんが大好きになったのだ。

 

店主がご高齢の為に閉店されたので、今はもうない名店。

 

そんな名店は他にもある。

 

お店の名前が京都らしいてんぐ。

 

ここのお店のカレーうどんも絶品。

お昼を過ぎていたのに、店内は自分より先輩のお客さん達で満席だった。