先進の草払い機。

今日はお客さんが経営されている会社ガレージの除草。

 

 

今日の為に準備をしてきた事がある。

 

 

 

バッテリーで動く草払い機の導入である。(大袈裟)

 

エンジン音がうるさいのとエンジンが熱くて嫌いだから、買うのも

持つのも嫌で、草払い機を持たずに今までその場しのぎでなんとか

やり過ごしてきた除草のお仕事。

 

除草だけのお仕事が幾つか決まったので、これはもう買うしかないと。

買うならいい機械が欲しいと、しばらく探していた。

自分の使い方とこの先の事を考えると、そもそも嫌いなのとは別に、

エンジン式の草払い機に疑問を感じていて、バッテリーで動く

タイプの物に興味を持っていた。

 

今までエンジン式だったあらゆる機械が、急速にバッテリー式に

変わりつつある。草払い機もその一つだと思う。

 

 

気になっていたのはパワーと使用時間の長さ。

 

いつも機械物を買っているお店の社長に、「草払い機を探している」

というと、進められたのがマキタのバッテリーで動く草払い機。

現物を触って説明を聞いて、買うならこの機械以外にない、と思った。

 

 

今日がそのデビューの日(笑)

 

土曜日の住宅街の朝8:30は自分達現場の人間が思っているより静か。

とても静かなのだ。

仕事とは言え、そんな中で機械のエンジンを掛けるのは少し気がひける。

モーターで動く草払い機はとても静か。プリウスみたいだ。

ボタン一つで動いてくれるし、十分にパワーもある。

バッテリーを充電する場所がないから、バッテリーを余分に持ってきた

けど、1つで全然最後まで仕事を終わらす事ができた。

 

素晴らしい!

悩んで買ってよかった。

 

お昼からは数日前にお電話頂いていた方の所へお見積りに。

松一本だけの剪定。

来週の日曜日に剪定させて頂く事になった。

 

有り難い。

 

 

その後は少しチラシ配り。

 

天気が良すぎて気持ち良すぎ。

散歩?散策?徘徊??

なにはともあれ、チラシ配りは楽しい。