来年のお仕事。

チラシを見たとお電話頂いたお客さんの所に剪定のお仕事。

去年に続いて2年目になる。

有り難い。

 

自分のお客さんの中では珍しく樫の木がある。

 

樫の生垣に、4m程の一本立ちの樫が3本ある。

 

 

前に勤めていた所のお客さんのお庭では、

樫が一番ポピュラーな木なのではないか? と思う程よく見かけた庭木。

実際先輩に聞いた記憶もある。

その人はしばらく考えながら黙っていた様な気がする。

 

懐かしい。

 

 

今となってはお客さん以外の人と現場で人と話をする事すら

懐かしく感じる(笑)

 

人と喋るのは好きだけど、話さなくても別に大丈夫な方なので、

植物相手だったら寡黙に仕事をしているのもけっこう好き。

 

雨の日はダメ。

一人で濡れながら仕事をしていると、雨で心が砕けていってしまう。

この話を人にしたら、「 紙か、お前は。」と言われた。

 

 

作業が終わって、お客さんに挨拶を言いにいった時に、

「来年もよろしくお願いします。」と言って下さった。

 

もう来年のお仕事を頂いた!!!!

ほんとうに、有り難い言葉を頂いた。

 

感謝。