日曜日だけど、、、。

カレンダーの赤い日は大抵お休みしてるんだけど、珍しくお仕事。

 

なぜなら昨日、娘の運動会でお仕事を休んだから。

別に今日もお休みにしてもいいんだけど、、、

今月の残りの予定を考えると今日は仕事をしておかないとマズイ。

 

朝は昨日お電話頂いた所へ殺虫剤を散布しに。

マンションの前に植わっている大きなソロの木とその下の植栽の消毒。

 

現場到着が am7:00。

この近辺は食べ物屋さんも含めた色んなお店がたくさん集まっている。

今日は日曜日だけど、普段は8時近くなると人通りが多くなり始める。

なので消毒も剪定も、この時間から作業をしている。

といっても、日曜日のam7:00からエンジンの噴霧器を使うのは

さすがにちょっと…なので、少し時間を見てからにした。

 

虫にも多少食われていたけど、それよりも気になったのは葉の日焼け。全体的にすべての葉が焼けて変色していた。

その旨はお客さんにも伝えておいた。

 

 

午後からは自分と同じ町内でのお仕事。

数年放ってある松一本の剪定。

松一本の剪定とか、なんだか植木屋さんみたい(笑)