ゴールド免許。

昨日の夜中から降り続いていた予想外の雨、、、

朝目が覚めても降っていた。

 

「 ダメだこりゃ 」

 

頭の中で直感がつぶやいた。

 

一昨日伺ったお客さんの所のつづき。

 

急ぐ理由がないから特別急がないけど、

伸びてボサボサになって暑苦しいから早く剪定して欲しい、

という雰囲気を察する事ができたから、今日は伺う事にした。

 

キツくもないけど、しりしりと降り続く雨、、、。

作業が終わったお昼過ぎ、雨も一緒に上がりやがった(笑)

お客さんと笑ってしまった。

 

まぁでも、

雨の上がっていく空を見て消毒の散布もできたので良かった。

結果オーライなのだ。

 

その後は細かい後片づけをしたり明日の準備をしたり、

自分が勝手にお客様獲得強化地域に決めている地域へのチラシ配り。

 

 

 

関係ない事だけど、

前の免許の更新の時に生まれて初めてのゴールド免許になった。

それからまだ無違反。

 

運転中はゴールド免許である事を意識していないから、

特に慎重になる訳でもなく普通に運転している。

ていうか、そんな事を意識して走る事の方が無理でしょ。

 

自分は、ゆっくり走る方ではないし、気が長い方でもない。

今も昔も運転は好きではないし、乗り方も変わっていないと思う。

決して丸くなった訳ではないと思う。

 

 

車幅間隔もないのに無駄に大きな車に乗っているヤツが多すぎやろ!

チンタラ走っていると思えばやっぱりスマホを触って運転してる!

一つの事もまともに出来ないヤツが、ながら運転すんじゃねぇ!

 

とか、

むしろ運転していてイライラする原因は増えているんじゃないかな。

仕事で、遊びで、毎日乗っているのに?

 

 

 

じゃあなぜ、もっと昔に貰えなかったのだろう?

 

じゃあなぜ、いまゴールド免許になったんだろう?

 

 

 

ゴールドである事のメリットは特別感じない。というか、特にない。

というか、色々な特典を付けて付加価値を高めたらいいのに、と思う。

更新までの期間が5年というのはかないデカい。だけどそれだけ。