ナンテンの木。

午前中は宇治市内で剪定のお仕事。

プリペットの生垣があるお宅。

時代時代で生垣にも流行りというものがある。

カイズカイブキやトキワマンサク、プリペットがそうだと思う。

 

いい風が吹いていて気持ちがいいもんだ!

日向と日陰の両方が気持ちのいい、とても短い時期の一つ。

気持ち良さそうにゴミが風に乗ってはるか彼方まで飛んでって…

 

ここの奥さんは超お茶目。

昨日、娘さんの授業参観だったそうで、廊下で授業の様子を

見ていて熱中症になってフラついてしまい、

保健室に運ばれたとおっしゃっていた。(笑)

「だから金田さんも気を付けて、ぼちぼちして下さいね!」

 

前に伺った時は自宅の階段から足を踏み外して転げ落ち、

激しく流血して、家族が呼んだ救急車で運ばれたと聞いた。

おっちょこちょい(笑)

 

 

午後からは、

いつもカットをして下さっている美容師さん家に植栽。

 

奥さんが雑草を抜いてお庭を綺麗にしている時に、

鬼門に植わっている南天を間違って引きちぎってしまったそう。

 

その代わりに、ホソバヒイラギナンテンを植える事に。

 

植え直した後にコーヒーを飲みながら、

「はー、これでやっと落ち着いたわー」と、カリスマ美容師。

 

同年代でも気にする人は気にするんだなー。

 

 

 

 

もー、

ほんとうに面白い人たち(笑)