お店の植栽のお仕事。

週末にお店の植栽が出来上がった。

 

f:id:niwashikanedaya:20190902202807j:plain

 

f:id:niwashikanedaya:20190902202956j:plain

 

雨の日の無理な施工を避けた事で、

気持ちのいい日に植栽と残りの仕上げをする事ができた。

 

グッジョブ。

 

 

このお店は、酵素浴とカフェの楽しめるお店。

 

お店の方との植栽の打ち合わせの時、

収穫したモノを提供するお料理に添えたり

調理して使う事のできる様な植物を植えたいとの強いご希望をお聞きした

 

ただお店の前に植わっている名前も知らない植木、 よりも

理由は何だっていいけど、

強い思いやそこに至るまでの物語などがある方が愛着も沸くってモノだ。

 

何より!自分達と同じ生き物だから、

可愛がってもらえる方が当然可愛くなると信じている。

女の子や子供もそうでしょ?!

褒められて嬉しくない生き物はいない、と思う。

人間や動物と同じ。

注いだ愛情は反映されると信じている。

 

 

樹木はオリーブにフェイジョアに柚子。

下草は主にハーブ類。

どれもが香辛料や料理の添え物として、

食材として口にする事のできるものばかりを選ばせて頂いた。

 

ちょっと嬉しかったのが、最後に仕上げのお水をあげている時に、

料理ご担当の方?が見に来られて、

「うゎー素敵ッ!! ちょっと先っぽを摘んでもいい??」

とおっしゃった事。

 

もぉー、! そんなのを聞くと嬉しくなるね!

既に喜ばれている子たち!

今はまだ苗だけど、

愛情をたっぷりもらってスクスクと素直に成長して、

来年には綺麗な花をいっぱい咲かせて

お店の方やお客さんを楽しませて欲しいなーー。

 

 

 

酵素浴cafe HAKU さんです。

お店は滋賀県の守山にあるので、何かがビビッと来た方は

足を運んで頂ければ幸いです。