7時~16時。

去年からなのでまだ2年目だけど、お盆前の今の時期に伺っている

お墓の境内での剪定作業が無事に終わった!

 

小さな小さな金田屋にとって、最も人数のかかる現場。

 

ここのお墓は大きなお寺と山がすぐ近くにあってあまり近隣を

気にしなくてもいい立地にあるので、サマータイムを導入した。

 

7時~16時

 

夕方の厳しい西日の時間を避けようとして一時間早くしてみたけど

涼しく感じたのは初日だけで、あとの4日はあまり変わらない気がした。

気温が上がるのが早いから、結局は天候なのかな。

 

だけど確実なメリットもあった。

 

世間の人達と動く時間帯がズレているから、道が空いているし

現場までの往復の時間がめっちゃ早い。

これだけでもかなり素晴らしい。

 

本格的にというか、正式に導入すればいいのに。

 

 

めっちゃ早い。

 

でも今の時期でも6時は大抵涼しいから、

あと1時間早くすると絶対に涼しいと思うけどなー