まさに古き良き。

年4回程かな?不定期で集まっている自営業の友達たちと、

久しぶりの飲み会で市内の繁華街へ(笑)

 

行く機会はほとんどないけど、大好きな中華料理屋さんを横目にお店へ。

 

f:id:niwashikanedaya:20190722223706j:plain

自分がまだ祇園で働いていた時、出勤時にいつも見ていた景色。

 

父親の青春時代の想い出話にも登場してくる(笑)歴史の長いお店。

 

今見ても圧倒的に美しい外観。

もちろんお店の中も料理も魅力的。

「 圧倒的 」というのは、そういう事だと思う。

 

まるで映画のワンシーンに出てくる様な店内の雰囲気。

日本最古のエレベーターが今も現役で動いている。

ミュージアムじゃないから当たり前か。

 

今のこの時代においても、

変わらずこのお店を維持している方々をを尊敬する。

老舗とはこういう事か。