蜂に刺された。

蜂に刺された。

これって植木屋さんの宿命なの??

 

 

毎年この時期に伺う、お客さんの松の葉むしりをしていた時に刺された。

 

一週間前程前にも蜂に刺されたので注意はしていたんだけど、、、

本当にどんくさいなー、もぉ

 

 

いつもの如く、というよりいつもよりも刺された瞬間は何が起こったのか分からなかった。たぶん、あまり蜂の巣を見ない松だったからだと思う。

その思い込みが自分の判断と動作を遅らせたんだと思う。

 

気が付けば腕と胸に蜂が止まっていた。

木の上なので身動きも取れないし逃げれないし(笑)

やっと腫れの引いてきた左腕を3カ所、胸を2カ所、お腹を2カ所、

鼻を1カ所も刺された。

 

いや、刺されすぎだろって。

 

刺された後はちょっとしたパニックになっていたので、少し挙動不審

だったと思うし、精神的に落ち着くまで少し時間が掛かった(笑)

 

 

言い訳をすると、 

① 松に蜂の巣があるとは予想していなかった。

② 天端から2段目(2階の屋根程の高さ)というのもノーマークだった。

 

 

f:id:niwashikanedaya:20190719205335j:plain

まぁまぁ大きい。

中には蜂の子がビッチリ。

 

 

f:id:niwashikanedaya:20190719205512j:plain

去年のドラえもんのお手々ほどじゃないけど。

 

 

刺された痛さとかよりも、その後の痒いのがたまらんー

刺されたその日でさえビール的な飲み物を飲もうとしたら、

 

カミさんに 「さすがに今日はやめといたら?」

 

と言われ、飲まないことにした。

 

結果、正解!

次の日の朝は顔もお手々もパンパンになっていた。

 

再来週は生垣がたくさんあるお墓の手入れがあります。

今からドキドキ