大きいチュンチュン。

今日はお休み。

 

リビングに置いてる椅子の背もたれがグラついていたので、

店員さんの「 壊れる前に修理に持ってきてくださいね 」という言葉を思い出し

修理に出していたので、今日引き取りに行く事にした。

 

朝家族みんなで家を出て、車の走りに違和感があったので近くのコンビニに寄った時に

タイヤを触ってみたらペコペコ……。

兵庫県まで行くから不安になって、高速道路に乗る前にガソスタでタイヤの空気圧を

見てみると4本のうち2本が空気圧が半分以下しかない……。

連休にキャンプに行く前にガソスタで空気圧を見てもらった筈なのに、これはマズい。

 

すぐ近くにあるタイヤを置いているお店にそのまま直行。

何がどうなっているのか訳が分からないけど、

とりあえず自分の車と同じサイズのタイヤを探しながら考える。

 

たくさんのタイヤがあるのに同じサイズは1種類だけ、しかも4本だけあった。

すぐ後ろで店員さんの 「 いらっしゃいませ~ 」を聞いた瞬間に答えが出た。

 

4本全部換えるしかない。

 

釘を踏んでる訳でもないのに、少し前に入れてもらった空気が半分以下に減っている。

タイヤがもう4年経っているからひび割れも入ってきているし、劣化して抜けていっている可能性もある。にしても、2週間で半分以下にまで減るのはヤバすぎる。

 

今から兵庫県まで行くし、来月は和歌山に行く予定もしている。

 

 

普通に考えれば何も悩むことはないんだけど、来年の車検までには乗り換えるつもり

なので、できるだけこういうお金の掛け方はしたくないのが本音。

先月はバッテリーを新しいのに換えた所。

そこにタイヤ4本。合わせて10万円近い。

あと数か月しか乗らないつもりの車に10万円はちょっと痛いなー。

けど仕方ないっか。

 

朝なかなかいい時間に家を出たのにタイヤ交換してもらって少し早い目のお昼ご飯を

食べたら、もー12時。(笑)

 

椅子を引き取った帰りに、伊丹空港に寄って娘に飛行機の離着陸を間近で見せてみた。

というか、きょうのメインはこれで、間近でみたらどういうリアクションをするのか

を見てみたかったからみんなで来た。

自分が予想していたのとは少し違ったけど、

 

「  え、なにコレ?? ??」 

っていう顔が何回見ても面白かった。

鳥の事を チュンチュン ていうから、チュンチュンて言うかな?と思っていたけど

それは違ったみたい。そこは分かるんだと知って驚いたけど。

 

とても楽しい1日だった。

明日から頑張るぞー