うちの軽トラ。

今日と明日はブロック積みのお仕事。

 

大きな材料で言えば、ブロックと砂。

積む枚数も平米数も知れてるから、材料を調達してから現場に向かうつもりで建材屋さんに行った。お店の人に欲しいブロックの枚数と砂の量を伝えるとシブい顔をしている

、、、。どうやら1回で全部は乗らないみたい。

 

まさかの小運搬。マジか。それは想定外だった。

 

普段あまりブロックを積んだりしないからこの辺がよく分からない。

積載重量はゴリゴリ載せる方だ。ここのお店もそういうのを気にしない方なんだけど、プロがそういうのでやめて言う通りにしておいた。

結局、3回に分けて材料を取りにいかなければならない事になった。

可愛くてどこでもスイスイ入っていく軽トラ。

小回りが利いて便利で大好きだけど、積載量が弱点かな。

最大の長所が唯一の短所。

 

それでもよく働いてくれている。

感謝している。

これが居てくれていないと自分の仕事は成立していない。

 

車検証の初登録年月を見ると2000年。

今年で19歳。若いのか歳なのかよく分からない。

 

もちろん中古車。独立した時に買ったのでまだ2年しか乗っていないけど(笑)

大阪の河内まで電車に乗って引き取りに行ったのがちょうど2年前。

つい最近、車検を受けた。消耗品がヘタっていたみたいで、ベルトやらプラグやらショックアブソーバーやら何やらを色々と交換してもらった。気分良く走ってくれていて、マシントラブルは買ってから今まで一回もない。さすが日本車!!さすが軽トラ!これからも活躍してもらう為にも、換えるべき部品は全部換えてもらった。結構かかったけど、こればかりは仕方ないねー。お陰で、車検から帰ってきてからとてもスムーズに走っている。むしろ快適。

 

今週から確定申告書を書き始めた。

自分は超零細個人企業なので金額も集なければならない書類の量も、事務作業の量もしれているけど、、、それでもやっぱり大変だな。

 

こういうのは気合を入れて一気に書き上げないとダメだな!

明日の夜は例会があるし、日曜日は出掛けるし、、、。

日曜の夜かなーー。