植栽工事のつづき。

今日も植栽工事の仕事のつづき。

 

一旦植えたモミジの向きが帰り際に気になって、なんだか気に入らない。

帰り道もその日の夜も次の日の朝起きてもずっとモヤモヤ。。。

なので今日現場に着くと、一番にそのモミジを掘り起こして向きを変えてみた。

やっぱり!! 想像していた通りのいい感じになった。

 

常にガチガチになる必要もないけど、抑えるべき所は抑えないと。

植栽もお庭作りもこういう事の連続

 

 

進んだ様な、進んでない様な。

選んだ高木の多くが落葉樹だからそう見えるのかも。

芝をはったけどこの時期は葉も茶色いし。

ガレージとアプローチに関わる部分はまだ植栽が色々と残っているけど、それ以外は後は砂利を敷き均すだけ。左官屋さんと電気屋さんが進めてくれないと、自分は仕上げる事ができない。

 

f:id:niwashikanedaya:20190111214951j:plain

 

f:id:niwashikanedaya:20190111215114j:plain

 

f:id:niwashikanedaya:20190111215148j:plain

 

近い訳じゃないけど、この現場の近くには美味しい中華料理のお店や美味しい〇〇のお店、が結構ある。昨日資材を買いに走っている時に気が付いた。

いつもはお弁当を持ってきてるけど、そうだ!たまには外食しよう! と、今日は食べに行く気満々で現場に臨んだ。この近くに住んでいた時はよく食べに行ったけど結婚して宇治に引っ越してからは全然行ってない。記憶では去年の初詣の時に来たのが最後かな?久々に食べた  " 中華のサカイ "  の天津飯。ここの天津飯は今まで食べた天津飯の中で一番好きな味。やっぱり美味しかった!

 

あともう少しで完成。