読み間違い。

今日は午前中だけお仕事。

伏見区のお宅で、家の裏庭にある6m位の槙と、それに迫る大きさのキンモクセイ

強剪定というか枝おろしというか。バッサリサッパリして下さい!という事で。

毎年手入れをしているお庭だと、ここまで大きい槙の木は中々ない。

キンモクセイのサイズと枝の込み具合もなかなかだった。

剪定はほぼこの2本だけだったし、細かい事はしなくていいとの事だったけど軽トラがゴミがパンパンになったし、頑張って動いて何とか予定通りのお昼前に終わった。

見積もりが甘いというか、これ位(どれくらい??)枝が混んでボーボーになってくると、見積りが難しい。時間も金額も少し多いめに見積りしてもまだ甘い。

そして後日作業する時にエライ目に遭う。今回もコレ。

まぁ無事に終わったので良しとするか。

 

帰ってきてから砂利の整理をしたり道具の整理をしたり。ゴミを捨てにいったり。

ゴミを捨てに行った帰り道、急に思い立った。

「 そうだ! コストコに行こう!! 」

 

すぐさまカミさんに電話してコストコパーティーを打診してみる。

家に帰ってすぐにみんなでコストコへ go!

お腹が減っていたからか、買い過ぎたみたい(笑)

買っている時カミさんに 「 こんなに食べられるー?! 」と聞かれるも

「 大丈夫大丈夫! 」

 

モー食べられないっ!ってなってからテーブルに乗っている食べ物の量を見たら

そりゃあ絶対食べられないって! ていう程の量が残っていた、、、。

まぁ我が家は、買ったけど食べずに捨てる食品ロスがほぼ 0 なので、明日には綺麗にご馳走様でした! と完食するんだろうけど、、、読み違いが凄まじい。

アメリカンサイズのヘヴィな量とヘヴィなカロリーを読み間違えたのか

それとも、自分の年齢と胃袋のポテンシャルを読み間違えたのか。

 

今日はこういう日なのだろうか、、、。