パキラ。

今週の猛烈な蒸し暑さ。

いやいや、夏真っ盛りですな(笑)

今日が今年一番の暑い日みたいだけど、昨日は現場に出てのお仕事じゃなくて

軽トラ2台分も溜まった腕より太い枝などを捨てに行ったり現場を見に行ったり。

湿度が素晴らし過ぎる。

 

室内で育てている小っちゃなパキラも最近調子がいいみたい。

去年の年末に、とあるお店の中で横倒しにコケていて鉢から根っこが出ているのを

見かけてこのままではダメになるんじゃないかと思い、

ここで見かけたのも何かのご縁かな と思って買ったのが始まり。

 

年明けの2月に冬の寒さで葉っぱが全部落ちてしまいもうダメかと思った。

暖かくなってくると新しい葉っぱが出てきたのを見て嬉しくなり、

毎日外に出して貴重な太陽の光を燦々と浴びせた。

すると今度は葉が焼けてしまって、またまたダメージを与えてしまった。

 

今は部屋の中の直射日光に当たらない明るい場所で元気になさっている。

そして7月になってたくさんの葉っぱを出してきた。

見てて嬉しくなる。

これくらいの気温が発育しやすい気温なのかな、という事がわかった。

 

娘と同い年。

大切に見守っていきたいと思う。