一年前から決まっていたお仕事。

今日剪定で伺うお宅は隣の町だけど自分の家のすぐ近く。

 

去年剪定をしている時に声を掛けて下さったお隣にお住まいの方。

だいたいだけど、お見積もりも去年のその時にさせて頂いている。

そういう意味では一年前から決まっていたお仕事になるのかな。

 

モミジや槙、ピラカンサなども植わっているが、実を付ける樹木がお好きみたいで

柿と梅とビワと花梨とイチジクが植わっている。

柿は5,6本。梅も4本植わっていた!

 

樹木が多いのとボリュームがそれなりにあるので、2,3日見て頂いている。

が、今日進んだ感じだと明日で終われる様な感じがする。

ただ、台風の影響で雨がどうなるのか。

いわゆる ” お庭 ” の様な感じではないから少しの雨なら進めようと思う。