ヒサカキ。

朝の営業時間前でも空いていますよー!

といつも剪定ごみを持って行ってる所の方がおっしゃっていたので

昨日持っていけなかった軽トラ満載のゴミを朝に持って行った。

門の前で待つのを覚悟で30分前の7時半に行ったら普通に空いてたし、

場内も普通に稼働していた。こっちは助かるけど朝早くから大変だなー。

夕方も遅れる事を電話で伝えれば少しくらいなら閉めずに待っていて下さる。

本当に助かる。

 

その帰り道に急ぎでお聞きしていたお宅に1時間半程で終わる剪定のお仕事を

済ませ、またゴミを捨てに行く(笑)

 

帰ってきてお庭工事の用意をして出発。

少し前にお庭を造らせて頂いたんだけどその追加工事。

結果ダメになったとしても、寂しいから何か植栽をして欲しいとの事。

晴れていても日差しがほとんど期待できない場所なので、今回は日陰を好む

ヒサカキとシダを数点選んだ。他の副資材も調達して京都市内の現場へ向かう。

 

前回施工した苔を剥がし、微利砂利を一旦避けて作業をする。

植栽や施工がほとんど終わって仕上げに水を撒いている時に急な夕立が、、、。

もう夏だなー。

 

だけど軒に阻まれて雨も期待できない場所だから、雨が降った時のお庭の様子を

見る事ができてよかった。雨で濡れたヒサカキは、一人生えの木で、まるでずっと前

からそこにあったかの様に違和感がなかった。

いいんじゃないかなー。