剪定の続き。

またまた写真を撮り忘れた、、、。

かなり痛恨のミス。

 

今日も続けて昨日と同じお宅の剪定のお仕事。

山茶花、椿、椿、山茶花、椿、松、梅、槙、槙、、、。

大き過ぎるワビスケと大き過ぎる山茶花の枝抜きにかなり手こずった。

かなり立派な大きさ。

といっても枝が混んでるだけで、数年人が触っていないからまだ切りやすい。

切りごたえがあって楽しい。時間の経つのも忘れてしまう。

剪定は楽しいから好き。

 

雨が降っては止んで、降っては止んでの繰り返し。

一番最後の5時前のスコール?は強烈な雨だった。

植木屋さんは丁度掃除の仕上げをしている時間帯、、、。

一番大事な時にスコールにやられた方も多いんじゃないかな。

お気の毒に。

 

夜、広告を載せる地域情報誌の担当の方との打ち合わせ。

軽ーい打ち合わせをして、後はメールでやりとりをする事に。

 

「他の手段でもやりとりできますよー?」

「他の手段ってナニ??」

「書類を郵送とか。」

「メール位できるわ!!」

 

そんなやりとりをして、とりあえず基本的な事を決めてひな形を作ってもらう。

宇治市では初めて刊行される情報誌だってー!!

今からとても楽しみ。

 

媒体に広告を載せても客さんからのお問い合わせは殆どなく、

工務店や下請け先を探している業者さんからばかり、と聞いた、、、。

人によって言う事は様々。

自分のいい様に解釈して信じたい事だけを信じよう。

そして、広告を載せる事によってハッピーな出会いが生まれる事を想像しよう!