広いお庭。

ここの所、同じお宅のお庭の手入れをしている。

今日はウバメガシの生垣の剪定、今日は樫の生垣の剪定、という感じで少しずつ進んでいる。まだ他にも、松が3本、槇が3本、山茶花が3本、椿が2本にグミの木に躑躅

樫の木、台杉、などなど。まだまだある。

お庭も広いし、庭木もたくさん植わっている。

そして、数年ぶりのお庭の手入れ。何といっても手間が掛かる原因はここにある。

生垣の高さも約半分まで縮めるからなかなか進まない上にゴミもかなり多い。

とりあえず今回は10人工でできる所まで、という内容で進めさせて頂いている。

生垣は今日終わったので、明日からは刃物の剪定。

切りごたえがあって楽しそう。