杉板模様の擁壁。

今日行った現場にあった、施工済みの杉板模様の擁壁。

 

f:id:niwashikanedaya:20180607205607j:plain

 

同業者?の厳しい目線で見ると惜しい箇所が何ヶ所かあるが

(コンクリートが)とても綺麗に入っているし、丁寧に仕事してあるのがわかる。

 

まだ建築途中だけど、ここの現場は設計士さんが設計した新築のお家。

玄関へと続く通路沿いにある杉板模様の擁壁。

カッコ良すぎる。施工価格もカッコ良すぎるみたいだけど。

やっぱりイイ物はいいなー。

 

空いたスペースに木を植えて空間を埋めるのではなく、

お家の設計段階から外構と植栽が組み込まれているので全体の調和が取れている。

 

お庭に対する概念は一つではない。

色んな形やスタイルがあっていいと思うし

お庭はもっと自由であってもいいと思う。

自分もこういう案件で、設計士さんとお仕事がしてみたい。

住宅の中に自然に組み込まれた様なお庭を作ってみたい。

毎日前を通るのが楽しくなる様なお庭を作ってみたい。

人を呼ぶのが楽しくなる様なお庭を作ってみたい。

 

こういうのを見ると、色々と想像が膨らんで楽しくなってくる。