小心者。

仕事から帰ってきてホッと一息、ビール的な飲み物を飲んでいると来客が。

 

出て話を聞いていると、秋頃に発刊される情報誌に会社の広告を載せませんか?

というお話。(看板も出していないのにどうやって見つけたの?)

いつかは出したい、出してみたい、と思っていた媒体への広告。

ただ、初めて2年目の自分にはまだまだ先にある話だと思っていたので

どの媒体がいいのか、などを絞り込んで考えていなかったのと、

予期せぬタイミングでその切っ掛けがやってきたので、少しうろたえた。

一通りの説明を聞いた後で、「 ンー、、、少し考えてみます。」

 

 

 

 ー  考えるだって??  いい話じゃないか?!

 

 ー  だけど、、、金額が金額だけに、、。

 

 ー  総合的に考えて、申し分ない媒体だと思うけど??違うか?

    お前もそれ位は分かるだろう?

 

 ー  そりゃあアンテナは張っていたから自分もいい媒体だと思うけど、、、

 

 ー  思うけど? なんだ??

 

 ー  金額の事もあるし、一度冷静に考えてみて、、、

 

 ー  カーーーーーーーーーーーーーーッッ!!  

    いいか?! 世の中にはなぁ・・・・・

 

 

みたいな事が、更なる説明を受けながら頭の中で行われていた。

その時頭をよぎったのが、少し前の名刺を作ってもらうつもりで行ったのに

怯んで帰ってきた事のくだり。

あの時と一緒で既に、必ずお願いする事になるだろうと、ハッキリと分かっていた。

名刺との違いはただ一つ。名刺は待ってくれるけど、広告には枠の数に限りがある。

 

ならば今決めろ。予期せぬタイミングがなんだ。それがどうした。

そんな小さな事で怯むな小心者。

 

それに気が付いて、「 やっぱり今決めます。お願いします。」

 

細かい打ち合わせ等はまだまだこれからだけど、とりあえず広告枠は買った。

その媒体には、地元の大手の造園会社の告も決まっているみたい。

もちろん自分より大きい広告枠で。

面白い。どうなるのか楽しみ。

 

広告を作成してもらう打ち合わせをするのも楽しみだし、

発刊されてからの、まだ見ぬ未来のお客様からの反響がもう既に楽しみで仕方がない。