今日も剪定前の写真を撮り忘れる。

剪定前と剪定後の写真は必ず撮っておいた方がいいと、

親切なお客さんからあれだけ言って頂いたのに、、、。

自分の事なのに何度も忘れるって一体、ねー。

f:id:niwashikanedaya:20180413215844j:plain

f:id:niwashikanedaya:20180413215909j:plain


少し前にやった生垣と今日剪定した生垣。

今日は先月から何度か呼んで頂いている宇治市内のお宅へ剪定の事。

近いって素晴らしい。

 

今日は樫の生垣との剪定と、外の外壁沿いに植わっている植栽周りの草引きなど。

それにしても気持ちのいいくらいのいい天気。

「こんな日は仕事を休んでどこかに遊びにいきたいなぁ」

なんて昔は言っていたけど、今は全く思わない。

こんな天気の下で仕事をしていて気持ちがいいし、楽しいし

休んでどこかに行きたいと思うほど嫌な仕事ではない。

草引きをしている時に通りすがりの女性の方が、抜いたどくだみの草が欲しいと。

居酒屋の様ないい返事をした。

持って帰って綺麗に洗って十分に乾燥させてお茶にするらしい。

一年は持つとか言って喜んでおられた。

昔の人は偉いな。できる事は、努力を惜しまずになるべく自分でする方が多い。

そんな会話もできるこの仕事は素晴らしい(また言っている)

 

明日はゴミを捨てに行ってから久々のチラシ配り。