日差し!!

今日は日差しが強かったー。

絶対に日焼けしたと思う。

日差しも春らしくとてもいい天気だったはずなのに

仕事の内容もあったんだろうけど、今日は気持ち良さを楽しめる余裕がなかった。

眩しがりながら、

顔や首の後ろが日焼けしてしまうのをずっと気にしながら仕事をしていた今日。

まるで女子(笑)

 

「今のうちから日焼け対策しとかんと、また今年も唐揚げみたいなるで」

と少し前にカミさんからも助言を頂いた。

わかっているんだ。わかっているんだけどなー。

なかなかねー。

よし!(去年も言っていたけど)今年こそは ANESSA を買おうか!!

 

明日は伐根のお仕事。

伐根はしんどいから?あまり好きじゃない。

いつもは残した切り株が邪魔にならない様なら、お安く済む伐採をお勧めしている。

だから見積もり依頼された時に少し高いめに申し上げた。

実際、伐採は地際より上だけなので、見えてる部分の見たままの労力とゴミの量。

対して伐根は掘ってみないと分からない。

玄関前に植わっていれば下水やガス管、上水や門柱の電気の線などに

複雑に絡みあってる時もあるし、それらに気を付けて作業しなければならない。

土間コンクリートや家がすぐ横にあればその下にまで根っこが潜っている事もある。

どっちに根っこが走ってるか分からないから、何があるか分からない。

当然手作業が中心となる。

できれば避けて通りたい。

 

なのに通ってしまったパターン。

いやいや、有り難い。

考えてみれば伐根なんてめっちゃ久しぶりかも。

頑張ろっと。

明日は今日よりさらにいい天気みたい。

今しかない、いい季節を楽しみながら仕事ができたらいいな。