ブラボー!!

今日も仕事は休み。

 独立する前から、毎年この日は仕事をしないと決めていた。

クリスマスだからじゃない。

来年からは忙しくなる予定だけど、それでもこの日は休むし、ない日と考える。

 

 

そして、行きたかったコンサートに行ってきた。

f:id:niwashikanedaya:20171224231148j:plain

同志社メサイア演奏会。

 

10年くらい前に、「クリスマスに讃美歌を聴きたい!」

と思ってクリスマスにやってる讃美歌の演奏会を探したのが出会いのきっかけ。

前のブラック企業に勤めている時は到底無理だったけど、

何回か足を運んでいる。

カミさんと聴きにくるのは数年ぶりの2回目。

 

ここで初めて聞いてから好きになって、CDも持ってるしよく聞いているけど

やっぱり生演奏は違う。

 

ブラボー!!

 

楽器や歌声で空気が振動してるのがわかる!ソロの歌声の声量が凄い!

演奏開始後心地良すぎてすぐに寝てしまったけど。。。素晴らしい。

何というか、暖かいし、角がなくて柔らかい。(抽象的過ぎ!?)

来年も、そのまた次の年も、カミさんと、家族で、毎年聴きに来る。

「クリスマスは家族で演奏会」

これ。金田家のイベントのひとつにする。

途中のハレルヤコーラスの時にちょっとしたイベントがあるんだけど、

来年来る時は歌える様になっとかないと。

 

休みたい時に休める。自営業の特権。自営業って素晴らしい。

 

お陰様でとっても心が満たされた1日になった。

演奏会に関わった全ての方。ありがとうございます。