冬桜

長期旅行中?単身赴任?

生活感はあるんだけど、人の気配のしないお宅へ剪定と掃除へ。

数年。。。いや、4~5年は放置したあった感じ。

庭とゆうよりは。。。空き地に近い広さ。

なぜなら敷地内に桜が植わっている。しかも2本。

自然で綺麗だけど、結構な大きさ。よくここまで大きくなったもんだ。

同じ根本から桜に絡みつく様にネズミモチが生えていた。

多分実生なんだろうけど、芯は桜を遥かに超えていた。

敷地にある植木の剪定は任せますとお聞きしたので二者択一。

そりゃ桜でしょ。ここは。誰が選んでもそうでしょうよ。

それがこれ。立派な冬桜。

f:id:niwashikanedaya:20171215221938j:plain

綺麗。八重っぽいからたぶん10月桜だと思う。

その辺に咲いてる訳じゃないから、今日ここに来たから見れた桜。

 

他は椿やニシキギとか、その他色々、刈物みたくなっていたので

椿は椿らしく、ニシキギはそれなりに、、、梅は梅らしくしといた。