今日も京都市内のお宅で庭の手入れ。

モチに槇にカイズカイブキ、椿、梅、

キンモクセイとモミジ等々。。。

 

市内でも山寄りの場所だったのでとにかく寒い!!

今年になってから京都市より南の宇治に引っ越したので、

少し南国気分になっているだけなのか。

去年までずっと京都市内に住んでいたのに、少し南に引っ越した途端にコレ。

浮かれてる?

 

京都市内に仕事に行く度に「やっぱり市内は寒い!」

と言うのが半ばお約束になってきた。でもそこからまた話が広がる広がる!

天気となんとかの話題はなんとか~ って言葉なかったっけ?ほんとそう。

 

朝、知り合いの陽気な植木屋さんにも偶然あったし

昔からの友達から数年振りに電話がかかってきたし、今日は偶然が多い。

もう今年もあと少しだからかなー。  関係ないか。

 

お世話になった人へのお歳暮にビールを買った。

それに乗っかって、自分へのご褒美にもビールを買った。

いつもは「その他の雑酒」なのに

本物のビールを自分用に買うのなんていつ振りだろう?

カミさんの出産が近づいてからあまり晩酌をしなくなったけど

家で飲んでも違いがわかるのかな。分からなかったら切ないなー

そこに価値を見出せなかったらなんでもいいや。